-与那原通(よなばるつう)-

花好きなら知っておきたいとある場所

2014年6月9日(月)

先週末、久しぶりに愛隣園の「ワークセンター愛の園」さんにちらっと寄ってきました。

 

「ワークセンター愛の園」入口

与那原交差点近くにある愛隣園の「ワークセンター愛の園」

 

目的は花の苗!

 

そう。以前、愛隣園バザーの記事でちょっとだけご紹介しましたが、ここでは花の苗が売られているんです。

 ●「愛隣園福祉バザー」で掘り出し物を探せ!

 http://yonabaru-too.com/event/7982.html

 

花の苗は、秋頃に大々的に開催される「愛隣園バザー」はもちろんですが、それ以外にも開催されている「ミニバザー」や「じょいまーるフェア」などで、『利用者と職員が協働し生産した季節の花』として販売されているようです。

でも、実は通常の日でも、在庫の商品があれば購入可能なんですよ〜。

 

ということで、ベランダミニガーデニングの新しい仲間を求めて、ちょっと寄ってみたのでした。

そろそろ暑い夏が近づいてきてるので、前回、春先に寄ったときと比べるとさすがに苗の種類はそんなに多くありませんでしたが、マリーゴールドやベゴニアなどが勢揃い。今回わたしは、色鮮やかなマリーゴールドに素朴な千日草を購入!

 

売られている花の苗その1 色鮮やかなマリーゴールド

苗が置いてあるスペース(上)色鮮やかなマリーゴールドに一目惚れ♪(下)

 

お花好きな皆さん、「ワークセンター愛の園」さんでは、良心的な価格で苗が購入できますよ。

機会があれば、近くを通る際にでも寄ってみてくださいね。

 

ワークセンター愛の園

建物の前に並んでいるのが販売されている花の苗

 

●ワークセンター愛の園

http://airin-en.com/ainosono/

 

 

写真・文 fuu