-与那原通(よなばるつう)-

与那原通スポンサー向け、Twitter講習会が開かれました。

2010年9月28日(火)

9月27日(月)、与那原町商工会において、与那原通スポンサー向け、Twitter講習会が開かれました。 そう、与那原通では、サイト運営を支援していただけるスポンサーさんを募集しています。

 

講習会

講師を務めるのは、与那原通の制作スタッフ。素人の私の質問にも丁寧に答えてくれる心強いfuuさん

 

「このプロジェクトについて」にも書いたように、当サイトは、与那原町の助成金を受けて運営しています。しかし、2010年度の事業のため、「来年以降も継続していこう!」と、スポンサー募集に踏み切ったわけで。

 

スポンサーさんになっていただけると、ライターによる紹介記事掲載、サイトへのリンクなどのほか、TOPページのTwitter「与那原お得情報(仮称)」でお店情報がつぶやけるという特典をご用意しています。

 

そこで、今回のTwitter講習会開催となったわけです。 すでに個人でTwitterアカウントを持っていらっしゃる方から、まったくの初心者の方まで、5社6名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

 

 

twitter講習会

同じく与那原通スタッフのcome_sanは、携帯版Twitterについて説明してくれました

私自身も、当サイトに関わることがきっかけではじめた、「Twitter初心者」。皆さんと一緒に学ばせていただきました。

 

 

Twitterは、ブログに比べて140文字の世界というシンプルかつ手軽さが売りですが、その分、ルール化があまりされていなく、いくらでもアレンジができるのも特徴の一つ。やればやるほど奥が深いな〜というのが、講習会の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter講習会スポンサーさん専用のTwitterがオープンするのは、10月1日(金)。お買い得商品やイベント情報など、与那原のとっておき情報が発信されます。 皆さん、お楽しみに〜〜。   (czwrite:記)