-与那原通(よなばるつう)-

ありがとう。与那原通の父。

2011年3月29日(火)

昨年7月にオープンした「与那原通」も、間もなく10ヶ月を迎えようとしています。
おかげさまでたくさんの方にアクセスして頂き、記事への感想やお問い合わせを頂いたり、TOO-tterではいろんな方と交流できたり、取材先ではあたたかい声をかけてもらったりと、小さな町の小さな情報発信ながら、スタッフ一同大きな手ごたえを感じている今日この頃です。

 

「与那原通」は多くの方のご協力・ご支援があってオープンすることができました。
なかでも与那原町商工会の名物(迷物!?)経営指導員・本永さんのお力添えがなければ、与那原通は実現できなかったと思います。
平成9年から与那原町商工会で経営指導員として活躍していた本永さんは、いつも素早い判断と行動力で「与那原通」はもちろん、与那原の商工を支えてこられたと言っても過言ではないと思います。

 

そんな本永さんが、このたび石垣島へ転勤されることになりました。
石垣島では「スーパーバイザー」という仕事を担当されるそうで、栄転で喜ばしいことではありますが、与那原通スタッフにとってはショックな出来事でした。
私個人も与那原町で開業以来、商工会会員として10年以上お世話になってきましたのでほんとにさみしい限りです。

 

でも「石垣でも『石垣通』をオープンさせますよ!」と、すでに新天地での思いでいっぱいでしたので、彼の奮闘を与那原から見守り、またこれからも情報交換をして、お互いにより充実した地域情報を発信していけたらな、と思っています。

 

お体に気を付けて、新天地でもがんばってくださいね。「石垣通」楽しみにしています!
ありがとうございました。 (morie:記)

 

与那原町商工会の本永さん

なんでも石垣はお酒の席の〆めの時間が沖縄本島よりさらに遅いとか。くれぐれも飲みすぎにはご注意下さい!